ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはよーございます。  いつもニコニコ  丁稚奉公 テル坊です

今日は、NAL.TECお奨め 足回りカスタムのご紹介です。

ただ今作業中のZRX400の作業風景です

このZRX400は、エンジン、ホイール&ブレーキが強化されていて、お客様から
「高速コーナーでリアが踊ってしまう」
というご相談を受け、今回 作業させていただくことになりました


まずは、車体からスィングアームを取り外し、ベアリングなどを抜き 全体をウェットブラストで表面処理を剥離します。
P1000549_convert_20090522105443.jpg
P1000548_convert_20090522110553.jpg

そして、ここで永遠の丁稚奉公 シゲキング登場 何かを削っております
P1000554_convert_20090522105906.jpg
そうです スィングアーム補強でございます。 しっかりすり合わせをして
P1000552_convert_20090522105806.jpg
P1000558_convert_20090522112255.jpg


そして、汎用ジグを取り付け 溶接開始
P1000561_convert_20090522105948.jpg

こんな感じに出来上がりー
P1000551_convert_20090522105626.jpg
P1000569_convert_20090522110143.jpg
P1000573_convert_20090522112152.jpg


ノーマルとの比較
P1000549_convert_20090522105443.jpg
P1000551_convert_20090522105626.jpg
後は、バフ加工をして鏡面仕上げにします

これで後は、ベアリングを打ち込み、アクスルシャフトをクロモリ中空でワンオフ製作しておしまいです(またご紹介します)

H様、もう少しまっててね

よーし、今日もがんばるぞー  ではでは





スポンサーサイト

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 Nal.tec Express, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。