ADMIN TITLE LIST

おはよーございます。 久々アップのシゲキングです。

ツーリングまで、あと一週間きりましたね 皆さん準備はいいですか?

ハードライディング konnyさん  ツーリング前に、足回りのメンテナンスをしました。

今回作業したのは、ゲイルスピードホイール前後のベアリング
P1000385_convert_20090418225226.jpg
まずは、車体からホイールを外し、アクスルカラー&ディスクを外し、圧入してあるベアリングを抜きます。

ホットガン&ベアリングプーラーを駆使して無事分離
P1000380_convert_20090418225430.jpg
上のベアリングが今までので、下のベアリングが新品です。

そしてまたまた、ホットガン&ベアリングプッシャーを使い組み付けます

このとき大事なのが、ベアリングのセンター出し打ち込んだままでも動くのですが、この作業をすると、とてもスムーズな回り方をしてくれますなのでベアリングの廻りもすこぶる良く、ライフも抜群に伸びます
P1000385_convert_20090418225226.jpg
そして完了 車体に組み込みます (同じ写真でごめんね

後は、チェーン スィングアームのベアリング リアホイールのベアリングを換えて終了。

試乗して動作確認 今まであった車体の重さが嘘のように消えました。

konnyサンにも喜んでいただき ありがとうございました。

ベアリング 小さな部品でも相当重要なので、変えたことのない人はお奨めですよ


皆さんツーリングの日は晴れる事を祈りましょー。  (雨天中止なので、近くになったら報告します)

通常メンテの積み重ね nal.tecでした


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nal.tec Express, All rights reserved.

