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おはよーございます。 今日も元気なシゲキング&テル坊です

昨日の続編 CB400Fです

ウェット加工&シートカット&ガイド打ち換えが終わり 最後のすり合わせ
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バルブにコンパウンドを付け、タコ棒でゆっくり確実にすり合わせて行きます
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すり合わせをしっかりやらないと、圧縮がもれ、せっかくO/Hしたのにパワーがないヘナチョコバイクになってしまいます。

なので、すり合わせをしたら必ず燃焼室に ガソリン(浸透性がいいので) を入れ、漏れチェックをします

ちなみに、バルブシートカットも耐久性向上させるため、形状を変えています

ついでに、旧CB400F 純正は排気バルブガイドにステムシールが入りません。

なので、当店お奨め NUTECオイルなど 高性能で浸透性がいいオイルを入れるとオイル下がりを起こしてしまうので、当店では排気バルブ加工をしてシールを取り付けます
(ブログに書くととんでもなく長くなってしまうので、気になる方はお問い合わせ下さい

N様もう少々お待ちください

そんな感じで、今日も皆さんがんばりましょー

東京の掘っ立て小屋 NAL.TECでした
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