ADMIN TITLE LIST

お疲れ様です  シゲキングです

NAL.TECの工作機械 旋盤君
P1010303_convert_20090909125014.jpg

いつものように、シャフトを削っていると いきなりブレーキ踏んでも止まらない

あれ?壊れちまった

ま~中古品なのでこれを機に、メンテナンスしようと作業スタート

止まらない理由は

P1010312_convert_20090909125259.jpg

この旋盤の中に入っている、マグネットスイッチが固着して止まってました

P1010323_convert_20090909125132.jpg

そして同じスイッチがすぐには手に入らず、違う型番を流用P1010325_convert_20090909125222.jpg
チョイト大きいのでテープで絶縁(すげー雑ですが

ついでに 正転 逆転スイッチ ベアリング各種交換などなどを施し、動きは別物になりました

よーし今日もがんばって旋盤回すぞー


東京の掘っ立て小屋 NAL.ECでした






その位の修理なら自分で出来るからいいね。(^-^)/
機械音痴のちかたろうにはサッパリわかりません。
【2009/09/09 14:41】 URL | ちかたろう #-[ 編集]

業者さんに頼むと 結構かかりますので自分でやってみました。

調子がいい機械は、使いやすいですよv-218
【2009/09/18 11:26】 URL | NAL.TEC #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nal.tec Express, All rights reserved.

